株式会社ロジテック(LOGITECH)

2023.07.21

新たな物流拠点「南船橋倉庫」を開設しました。

2023年41日に新たな拠点として千葉県に「南船橋倉庫」を開設しました。

近年の物流業界は、インターネットショッピングの利用増加などで需要が伸長しています。一方で、ドライバーの労働時間の上限が決められることで運ぶことのできる荷物の量が減る、物流の「2024年問題」を目前に控えています。そのため、物流業界の企業同士が連携し、作業工程を分担するなどして、効率的な運送体制を整備することが急がれています。
 
 
「南船橋倉庫」は、ロジテックが国内大手物流会社と提携し、共同で運営するものです。
 
ロジテックが仕分け作業などの作業管理を行い、提携先企業が輸配送するといった工程の分担を行うことで、作業の効率化を図り、より多くの案件に対応可能になります。
 
 
ロジテックは、グループである人材サービス会社「綜合キャリアオプション」の基盤を持ち、自社で持つ「人材」や「場所」などのリソースと、荷主企業や倉庫・運輸等の物流企業の配送業務をマッチングする物流プラットフォームの構築を行っています。それにより、人材や作業スペースの確保や作業管理において実績を積み、現在では100社を超える企業へサービスを展開しています。
 

今後もミスマッチが原因で起きる物流業界の無駄なコストを省き、より多くの案件に対応できる体制を整え、社会的な物流需要の課題を解決します。

 

詳細については下記プレスリリースをご覧ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000071942.html